セルフで楽しめるジェルネイル

私はずっと自分の爪の形がコンプレックスで、大学生のころからずっとネイルサロンに通っています。私が大学生になったくらいの頃から、ジェルネイルが流行り始めました。マニキュアと違って、きれいなアートがなが持ちするので、とても便利だと思い、通い始めました。大学の時以来、仕事を始めた社会人になってからもずっと通い続け、結婚してからも通っていました。ネイルをしていない時というのはもう数年間全くない状態だったのですが、子供を出産してからはネイルサロンに通う事ができなくなりました。やはり、小さい子供がいるうちはなかなか難しいものです。そこで、私が購入したのが、自分でできるセルフのジェルネイルキットです。最近は、ジェルネイルの専用キットが売られています。ラメなどのデコレーショングッズも販売されているので、自分でもネイルを楽しむ事ができるのです。もちろん、ネイルサロンでやってもらうような繊細なアートなどはできませんが、簡単に色を塗って、少しデコレーションするくらいなら素人でもできます。何もしていない状態よりかは断然、きれいだし、ママになっても美を忘れないでいられます。ついつい育児の方に夢中になって自分のことをおろそかにしてしまいがちですが、きちんと爪のケアをするだけでも、女性らしくいることを忘れずにいられます。ジェルネイルは水仕事など、家事をしても簡単には傷んだりしないので、主婦にも本当におすすめです。